ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
DATE:
今回は定例会ということで大人12名が作業に参加されました。

今回の作業内容:
  1. 夏野菜の摘芯と誘引
  2. 玉ねぎ収穫
  3. 20kgほどの野菜くず追加投入
  4. サツマイモの苗を定植

   
1.今回のメインイベントはサツマイモの定植です。これはその畝立の様子です。
 サツマイモの品種は鳴門金時です。150本植えつけました。


2.子供たちもみんな参加して苗を植えました。


3.大人に隠れて作戦会議中?

 
4.ジャガイモの葉が病気にかかってしまいました。掘ると少しはなっていましたので、
 10本分ほど収穫しました。

 
5.2週間前に120kgほど野菜屑を入れたところです。見事に形もなく分解されてました。
土も程よく湿った状態です。かなりイイと思いますが。

今週6月6日は定例会です。大量の野菜くず、生ごみの投入を予定してますので、
皆さん奮って参加願います。 
Comment


管理者にだけ表示を許可する


