ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
DATE:
遅くなりましたが・・・
5月22日の今津畑レポートです。

今回の参加者は、ママ友Nちゃん、姉親子、代表のK口さんご夫妻、
竹プロI本さん。

今回の作業は・・・
1.うねの間の溝を深くする
2.支柱を立てる
3.トウモロコシの植え付け


まず、うねの間の溝を深くする作業をしました。
今津畑2010.05.22_01

雨が降ったときに、水浸しにならないようにするためだそうです。

姪っ子もお手伝いしてま~す。
今津畑2010.05.22_02


それと、ナス、トマト、きゅうりに支柱を立てました。
今津畑2010.05.22_03

男性陣、頼もしいですね~~。

寝かせて植えたトマトの苗も、ちゃ~んと上を向いていました。
今津畑2010.05.22_04


I本さんが持ってきてくださった、トウモロコシの苗も植えました。
上に竹パウダーをかぶせています。
今津畑2010.05.22_05


ちなみに今回は、元保育士であるK口さんのご主人が
子どもたちの面倒を見てくださいました~。
今津畑2010.05.22_06

おんぶせずにすんで、助かりました(O)
Comment


管理者にだけ表示を許可する


