ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
DATE:
7月10日の今津畑作業報告です♪

個人的な都合で行けなかったり、雨で中止になったりで、
約1ヶ月ぶりに行くと・・・

今津畑2010.07.10_01

・・あれれ?どこが畑だっけ???
ってくらい、草がボーボー!!

これ、サトウキビ畑じゃないよね~!?


というわけで、今回はこのボーボーの草を刈る作業でした。

参加者5名で、せっせと刈りました。
(とはいっても、私は息子(1歳児)がぐずってまったく力になれませんでしたが・・)

今津畑2010.07.10_02


そしてようやく、畑が見えてきました♪
今津畑2010.07.10_03


刈った草は、乾燥を防ぐためにかぶせます。


そして草だけじゃなく、
ちゃ~んとお野菜ちゃんたちも成長してましたよ~。

ミニトマト。
今津畑2010.07.10_04


なす。
今津畑2010.07.10_05


キュウリ。
今津畑2010.07.10_06


里芋。
今津畑2010.07.10_07


カボチャ。
今津畑2010.07.10_08


ヤーコン。
今津畑2010.07.10_09


夏野菜は成長が早いですね~(O)
Comment


管理者にだけ表示を許可する


