ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
DATE:
今津畑レポートです。

今回は、代表のK口さんをはじめとして、
メンバー3名と、竹プロI本さんの5名での作業。

前回の作業日から、3週間・・・
またまた草がわんさか生えていました。
今津畑2010.08.28_01


まずは収穫。

トマト。
今津畑2010.08.28_02

ナス。
今津畑2010.08.28_03

これは何でしょう~?
今津畑2010.08.28_04

かぼちゃです!
長い品種なんだそうです。
収穫はまだです。


そして、みんなでせっせと草刈り。
今津畑2010.08.28_05

里芋には、水やりをしました。
たっぷりの水分が必要なんだそうです。


ナスは、「切り戻し」という作業をしました。
今津畑2010.08.28_06

枝をサクサク切り落としていきます。
こうすると、新しい枝が生えてきて、
秋ナスになるんだそうです。
2度楽しめるんですね~。

今日の収穫はコチラ。
今津畑2010.08.28_07


ナスは見た目はちょっといまひとつですが、
この場で切って食べてみると・・
甘~~~い!

秋ナスも楽しみですね~♪
Comment


管理者にだけ表示を許可する


