ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
DATE:
9月26日、今日は大人4名子供1名の参加がありました。
日中の暑さも少し和らいだので、だいぶ作業がしやすくなりました。
冬に備えて今の気温の高い時期に急ピッチで土作りを急がねばなりません。

ということで青果市場より約223kgの野菜屑を2畝(1.2mx6mx2)に投入しました。


野菜屑223kgと竹パウダーを混ぜて2畝に投入しました。
刈った草をかけてシートを被せ、養生しておきます。


先週約230kgの野菜屑を入れた箇所です。
一見するとキレイに分解されたようにも見えますが、
まだ野菜のべとべとした残骸が残ってました。
このあと耕うん機で切り返しました。来週もう一度、様子を見ます。


人参が発芽中です。 草丈7cm位になりました。 来週はさっそく間引きましょう。


暑さが和らいだせいでしょう。インゲン豆がたわわに実るようになってきました。
来週も収穫が楽しみです。


夏に切り戻したナスが元気に枝葉を伸ばしています。これもしばらく収穫が楽しみです。



本日の収穫物です。立派な秋ナスが獲れるようになりました。
 
Comment


管理者にだけ表示を許可する


