ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
DATE:
10月17日、秋晴れの爽やかな空の下、
初めて参加された1名を含め大人10名子供3名が本日の定例会に参加してくれました。


葉も茎も立派に成長したサトイモでしたが。。。
それに見合う立派な芋を期待して堀り上げてみました。
あれれ、小芋たちはあんまりなっておらずその代わり、
ご覧のように白い根っこばかりがびっしりと伸長してました。 
残念です。 これは来年の課題ですね。


皆で大根の種を蒔きました。


皆でサツマイモを少しだけ収穫しました。
真夏の炎天下、2度に渡る雑草刈りとツル返しのおかげで立派な芋がたくさん取れました。
この芋は24日の護国神社で行われる食育祭のイベントで食べられますよ。
皆さん是非お立ち寄り下さい。


ナスもまだまだ実をつけています。
上手くいけばこれも来週、護国神社へ持って行きますので。


本日の収穫物です。今回は沢山あります。ナス、ピーマン、サツマイモ、芋ツル、
インゲン、サトイモ、人参の間引き菜など、一度で食べきれない量でした。
 
Comment


管理者にだけ表示を許可する


