ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
DATE:
11月7日、爽やかな秋晴れの下13名の会員の方が集まり
皆でサツマイモを収穫しました。 
今年のあの炎天下、2度に渡るツル返しと草刈りを行った
皆さんの頑張りが今日やっと報われました。


今回は「食育研究会」の方たちにもサツマイモをおすそ分け致しました。
会員の方たちは主に福岡市の学校給食を指導されている栄養士の方々だそうです。
今回から隣の畑で生ゴミ堆肥を使った野菜の栽培を実践されるそうで。
これで元気野菜の輪が’学校教育’の場にまたひとつ広がろうとしています。

 
子供たちの顔ほどの大きな芋もたくさん獲れました。 


今回は皆さんに沢山行き渡りました。

 
9月下旬に総量500キロ近く野菜屑を投入した4列の畝です。
21日に玉ねぎの苗を約500本定植したいと思います。
Comment


管理者にだけ表示を許可する


