ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
DATE:
・・・ひさびさに思い出してしまいました、私「雨女」だったってことを。
朝からどしゃ降りの雨の中、護国神社参道にテントの設営。
私たちは、実習畑でとれたお野菜や、元気野菜を使った加工品、
そして、ふかし焼きイモを用意しました。
生ごみをその場でコンポスト!体験も考えていましたが、状況をみて断念(―-〆)

こんな雨の中、お客さんがくるのだろうか・・と思いましたが、
雨足が強かった午前中から、傘をさしてきてくださるお客様。
中には、長靴はいてレインコート着て、小さなお子様を連れてきてくださる方もあって、
福岡の人たちの、食に対する関心の高さを感じました。
ふかし焼きイモは、寒かったこともあり、人気でした♪


この子は、今津の実習畑でとれた、おばけカボチャとトウガンが気に入ったらしく、
何度も寄ってくれました(笑)。

午後からは、雨も収まってきて、お客さんも増えました。
出店しているほかの皆さんとも交流できて、充実した1日でした。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした!

 
Comment


管理者にだけ表示を許可する


