ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
DATE:
今年から動いている、食育推進ネットワーク福岡の「生ごみ循環部会」。
初仕事のイベント、2月から打合せ・準備をしてきました。
当日は、東市民センター貸し切りで行いました。イベント盛りの時期でもあり、
参加者150名程度と少なめではありましたが、内容は充実したものとなりました。

 ・元気野菜の試食コーナー(東図書館利用者にも、大好評でした♪)
 ・中尾慶子先生の食育弁当講座
 ・吉田俊道さん、有機農家の松熊秀二さん、九大準教授の近藤加代子さん、
  3人での座談会「生ごみは地球を救う」
 ・玄海東小学校をはじめとする、実践者の体験発表
 ・サンケンエンジニアリングさんの発表「竹パウダーってどんなもの?」
 ・参加各団体の展示・相談会
 ・絵本のカーニバル

などなど。




今回のイベント、H松先生の少人数ゼミの大学生さん15名が、
ボランティア&お客さんとして、最初から参加してくれました。
いろんな意味で学んでくれたようにと思います。後日いただいた感想をみて、
「このイベントをやったかいがあったな」と思いました。
いい意味で「人生変わった」と思える体験だったらいいな。

遠くから来て下さった方もありました。ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
そして、当日スタッフの皆さん、お疲れ様でした♪
 
Comment


管理者にだけ表示を許可する


