ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE:
寒くなってきました。今津畑は、ひろびろとしているので、風が強いです・・。



先週と比べると、周りが「広々とした草原」から「広々とした畑」になっていました。
「草原」みたいに見えるのは、うちの畑だけ(手前のほうです・・(苦笑))。



寒さにもめげず、2組の親子と私、助っ人I本くん親子。
そして今日は大牟田からS島さんが初めて来てくださいました。
6年ほど前に吉田俊道さんの話を聞かれ、大牟田で幼稚園や
老人ホームなどで元気野菜作りをひろげておられる、大先輩です。
沖縄に赴任した娘さん夫婦の糸島の家を管理するため、
糸島に通ってきておられるそうで、今津の畑もお手伝いいただけるとのこと。
力強い味方が増えました。

本日の作業は、乾燥生ごみを入れた畑の切り返し。
雨のあとでしたが、腐ることもなく順調でした。
あと、ヤーコンとかぶの収穫。
ヤーコンはあまり多くはありませんでしたが、かぶは順調でした。
去年より大きくなっています。


あ、ちなみに、ちょっと長いのは、かぶでなくて、だいこんのようです・・(笑)。

次回は今年最後の作業日。12月25日の予定です。

※問い合わせフォームにお問い合わせの方へ・・
 返信ができていなかったかも、すみません
Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。