ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
DATE:
またまた、まとめての報告になりました・・(汗)。

6月は、一言で言えば、「雨にたたられた」一ヶ月でした。
日・月と、作業の予定の日に降ること、降ること・・。

あぴ畑は、最初の1回は、なんとかもちました。
総会も、こじんまりと、でしたが、無事終了。今年もよろしくお願いします。
玉ねぎ、ジャガイモ、大根を収穫。小ぶりながらも、甘くておいしい玉ねぎでした。
大根は、土つくりがうまくいってなくて、ちょっと虫食い状態でした。
じゃがいも

玉ねぎ

すっかりお兄ちゃんになったかんちゃんと、あぴ畑の見張り番、K原さん。
かんちゃんとおじさん


一方、こちらは波多江元気野菜畑。看板ができました♪
はたえ看板

波多江畑はもと田んぼなので、当日晴れても、前の日が晴れていないと、泥沼のようになり、作業ができません。ほらほら、もう動けない・・・。
ぬかるんで・・


そうはいっても、ぼちぼち作業は進んでいます。もうキュウリは収穫できそうです♪
波多江畑は人数が少ないので(女子供ばかりです・・)、ついつい写真を取るのを忘れて作業しています、7月はちゃんとレポートいたします!!

そのほか、これまた写真がありませんが、中央区小笹公民館にて、5月から毎月1回、10月までの元気野菜作り連続講座を行っています。野菜もプランターですくすく育っています。出前講習会も行います。問い合わせフォームから申し込みできます。
Comment


管理者にだけ表示を許可する


