ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE:
8月から、2ケ所めの実習畑、「今津元気野菜畑」がスタート。
ここはその名の通り、西区今津にあります。
西部リサイクルプラザが管理されている、今津運動公園のすぐ隣の畑です。
こちらは西区と前原市で活動しているエコ・サークルの「ベスタ」さんと共同管理をしており、
毎月第2、第4土曜の午前中を作業日にしています。

090926-01.jpg


見てください、この抜けるような青空と、広がる草原を・・・。
どこまで使ってもいいと言われています。どこまでも、って言われても・・・・・。

・・・・実は、晴れたのは、久しぶり。もう、何回も雨で流れています。

誰が雨女なのか・・そういえば、あぴ畑の時も、最初は大雪から始まり、
何度か雨にあいましたねえ・・・・。

・・とまあ、久しぶりの作業。生ごみを入れてよく混ぜます。
2週間前に投入したところは少し残っていましたが、ほとんど分解していました。

次回はかぶの種まきができたらと考えています。

福岡の西部にお住まいの方。ぜひ参加して下さい!!
Comment


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。