ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
DATE:
3月から始まったあぴ畑@はこざきの作業。
夏野菜はナスを残してひととおり終わったので、
今はにんじん・かぶ・だいこんの種まきをしています。

090927-01.jpg

27日はもっぱら間引き。それから秋キュウリの苗も植えてみました。

090927-03.jpg  090927-02.jpg

ナスは、一度切り戻しをしたら、すっかり元気になって、こんなに大きなナスが・・。
まだまだたくさん収穫できそうで、生ごみの力のすごさを実感しています
(一度、完熟の段ボールコンポスト堆肥を追肥しています)。
 
あとは、米ぬかと種菌でのボカシ作りを実習して、
本日の作業は無事終了しました。それにしても暑かった・・・。

次回作業日は10月4日(日)10時~12時です(雨天は中止)。
最近、なんだかメンバーが固定化してきたような・・みなさん、来て下さいね!
11月には、さつまいもの収穫祭をしたいですね!
Comment


管理者にだけ表示を許可する


