ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE:
本日のあぴ畑は、子どももあわせて総勢13名。

まずは、なすの収穫から。まだまだ元気ななす。


間引き作業をしながら、生のなすを丸かじりする子どもたち・・・。
生でもおいしいんです、毎回誰かが生でかじっています・・・・。


本日の収穫です。枝豆も一部収穫。


子どもたち、水やりはおまかせ!!そのうち、びしょびしょに・・・・(><;)


その他、間引きや追肥、生ごみ投入(40kgくらいありました!!)、土の切り返し・・と、
作業はもりだくさんでした。

そして、こんなものも作ってしまいました・・

・・そう、濃縮堆肥を作るための堆肥場です。使い方はまた次回ご説明しましょう。

これまであぴ畑は毎週日曜午前中に作業をしてきましたが、
11月からしばらくは、隔週2回の作業といたします。

ちなみに、11月は、8日と22日です。8日はイモ掘り大会。
22日は収穫祭・・あぴ畑でとれたての野菜を使った、
アウトドアクッキング大会開催の予定です。

どちらも、ぜひ家族でご参加ください。
しばらくごぶさたの あ・な・た・・・・・。ぜひぜひ。
Comment


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。