ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE:
待ちに待った・・のはずだったのに、雲行きは怪しく、あいにくの天気・・
寒そうだし、収穫祭は教室をお借りしてすることに。
畑作業班と芋煮支度班に分かれて、作業開始。

・・久しぶりの畑(私が)は・・・・りっぱに野菜が育っていました。
見てください、大根です!葉っぱの見事なこと!!


種をまき、間引きしたあとは、何も手をかけていません。
まさに「ほったらかし農法」(笑)。虫取りもしていないし、もちろん農薬も使っていません。
生ごみパワーを注入した土の力(微生物の力)だけで、こんなにきれいな野菜ができるのです。

にんじんは、まだ小さいみたい。


赤かぶ、ちょっと虫に食べられていましたが、かぶは大きくなってきました。


リベンジねぎ。青果店に返品されたネギの、葉っぱは食用に持ち帰り、
根っこのところだけを植えたものです。もうすっかりふつうのネギ(笑)。だから、リベンジねぎ。


かわいいのは、そらまめの芽。いくつかは鳥についばまれたみたいですが、ほら、大丈夫。


おっと、長くなりそうなので、続きはまた。
Comment


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。