ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
DATE:
こだわりの農・畜・水産物および加工品が並ぶ、ふくおかマルシェ。
11月21~23日は、西日本新聞「食卓の向こう側」に登場したお店が並ぶ・・ということで、
私たちも23日のみですが、参加させていただきました。
並べたのは、佐世保の大地といのちの会「だいち村三川内店」の元気人参、葉つき。



そして「ふくおか大地」のスタッフ・会員でもある安枝さん、
池田さんのスイーツ工房「ダム・ナチュール」の元気人参その他を使ったスイーツです。



「ダム・ナチュール」は、安枝さん&池田さんが、夢をかなえて最近はじめられたスイーツ工房。
10月にオープンしたばかり♪・・素材にはとことんこだわっています。
マクロビスイーツも作っています。今は週1回の開店ですので、
ブログ見て連絡してみてくださいね♪ジャムも美味です。

「ダム・ナチュール」ブログ

話は、マルシェに戻ります・・。
当日は、天候に恵まれた1日でした。たくさんの人出・・とまではいきませんでしたが、
公園に遊びに来たお子様連れの方や、マルシェの開催を楽しみに来られている方・・
いろいろな方が、にんじん、スイーツを買って下さいました。

何より、他の出店者の方々・・・皆さん、こだわりの商品を作っている方々です・・・との
情報交換や買い物に忙しい私・・(汗)。一緒に手伝ってくれた娘から、
「おかあさん、商売には向いてないかも・・・」と言われてしまう始末・・。
ハイ、反省してます・・・・・・・・・。

商売といえば、おとなりの「まほろば」さん(生麩と湯葉のお店)で、
店を仕切っていたのは、小学校6年のお嬢さん。すっごく上手なんですね、これが。
おとうさん、ほとんど任せっきりでした。将来性十分、です。見習わなくては!

・・・ぼかし作り講習会・あぴ畑収穫祭・ふくおかマルシェ・・と、
なんだか忙しい3連休でしたが、とっても充実した3日間でした(K)。
Comment


管理者にだけ表示を許可する


