ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
DATE:
ここは、伊都安蔵里(いとあぐり)。


すてきでしょう?前原町**にあった昔の醤油蔵を蘇らせ、
こだわり野菜の直売所としてこの日オープンしました。
スタッフの今村さんが立ち上げ前から関わり、
「ふくおか大地といのちの会」の野菜も並べて欲しい、との要望で、
「今回限りかも・・」という限定での出店となりました。

朝から、あぴ畑で最初の大根を収穫!まだ少し小さめですが、
葉っぱもりっぱです。元気です。


そもそも本日は今津畑の作業日なのですが、蔵開き(開店)が10時ということで、
急遽先に、納品・ディスプレイに伺うことに。
朝どり大根のほか、ふくおかマルシェで売った佐世保だいち村の元気人参、
ミニキット、ぼかし、吉田俊道さんの本なども並べました。


当日並べられたお野菜は自然農の松尾靖子さんをはじめとした、
土にこだわった、農薬もいらないお野菜ばかり。試食もなさっていましたが、
すっきりとした、えぐみのないおいしい野菜たちでした。
おとうふ、お総菜、スイーツなどの加工品もあります。
これは、吉田さんの元気人参を使ったロールケーキ。絶品です。


そのほか、いとエコバッグ、竹布製品など
環境に配慮したいろいろな商品が醤油蔵に素敵にならんでいます。
白糸の滝へ行く途中、長糸小学校隣の伊都安蔵里へ、
一度足を運んでみてはいかがでしょう?

伊都安蔵里ブログはこちら【URL】 http://www.maki-web.co.jp/aguri/

時間は遅れてしまったけれど、今津畑にもちゃんと生ごみ投入してきました(^_^)v
草刈りが終わって、とてつもなく広~くなっていました(>_<)


Comment


管理者にだけ表示を許可する


