ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
DATE:
天気のよい1日、でした。が・・今津の畑は、寒い・・・。
広くて遮るものが何もなく、風は吹き放題。海が近いので風がないことはありません。

寒さにめげずに3名で作業。
野菜くずが大きかったのと、寒いのと、で分解が進んでいませんでした。
菌ちゃん(土の中の微生物)も、寒いのは苦手ですから・・。
春までかかるかも、ですね。


かぶができていました。かわいいでしょ?
くっついてできていたのを、いまさらですが、間引きしました。
かぶって、大根と違って、土の上で大きくなるんですねえ・・・・すごく不思議な光景です。


次回は26日。今年最後の作業です。晴れるといいなあ。
Comment


管理者にだけ表示を許可する


