ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
DATE:
思ったよりも暖かで、ほっとした今津畑。
ベスタからもM竹さんが来てくれて、本日は全部で5名。
段取りがよくなり、早く終わりました。


かぶもそろそろ食べ頃かしら?年明けに収穫しよう、ということに。




写真は、少し遠くからですが、畑のある西部汚水処理場の門を出て、
すぐむかいに建設が始まった、「子どもの村」のセンター棟です。
「子どもの村」とは、家族と過ごせない子どもたちのために、
新しい家族を作り、地域と育てていくことを目的とした、ファミリーホーム。

ここで生活することになる子ども達に、
ぜひ、生ごみリサイクル元気野菜作りを体験してもらいたいなあ・・。
「いのち」が「いのち」として巡っていることを、感じてもらえたらいいなあ。と、
以前から考えていたのですが、今津畑にこんなに近いとは・・。
うれしいなあ。一歩進めた感じがしました。

●子どもの村:http://www.cv-f.org/aim.html

作業が早く終わったので、伊都安蔵里へ。 
うちのスタッフ、今村さんの野菜が並んでいました♪(
買い物に忙しく、写真取り忘れました・・汗)。
囲炉裏端で甘酒とお焼きをいただきました。ランチもいただけるんだとか。
ホントに素敵な処なんですよ!!ぜひ一度足を運んでみて下さい。

●伊都安蔵里:http://www.maki-web.co.jp/aguri/

今年はこれで最後です。皆さんに支えられて、大きく発展した1年でした。
来年もまだまだやりたいことたくさんあるので、よろしくお願いしまあす♪
Comment


管理者にだけ表示を許可する


