ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
DATE:
あけましておめでとうございます。
2010年、今年もわくわくする活動をしていきたいと思います♪

話変わって、私、佐世保が故郷です。
佐世保と言えば、吉田俊道代表の本家「大地といのちの会」があるところです。
佐世保の唯一のデパートである佐世保玉屋の屋上に、
大地といのちの会の事務所「たまおく交流室」があります。
佐世保に帰省したら必ず寄っています。
玉屋の田中丸社長が活動に大変理解があり、無償で施設を貸してくださっているとのこと。
福岡にもこのような場所が作れるといいですね。
今日はお正月なので、「たまおく交流室」はお休みでした。4日からオープンです。


屋上の一角には、生ごみで育てられたプランターのお野菜がすくすく育っていました。
プランターでも立派なお野菜が作れるんですね。いい見本です。

 
 

今月10日には、佐世保研修を企画しています。
佐世保の活動を、しっかり学んできたいと思います。
 
Comment


管理者にだけ表示を許可する


