ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
DATE:
年明け最初の今津畑は晴天。風も穏やかで作業日としては上々です。
かぶ、あまり大きくはありませんが収穫しました。


昨年末に入れて2週間たった生ごみは、びっしりと白カビが生えていい感じになっていました。
温かい時期に比べると時間はかかりますが、生ごみを細かくしてよおくぼかしと土と混ぜると、
冬場でも発酵は進むのだな・・と改めて確認できました。


今日はエンドウの苗も植えました。
モミガラがなかったので草の掛け布団をたっぷりかけておきます。
土が乾かないよう、またそのまま分解されれば土の栄養分にもなります。

次回作業日は16日。2週続きです。

Comment


管理者にだけ表示を許可する


