ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
DATE:
私の校区でもある東区のW小学校では、
PTAの保健委員会のお母さん達と、栄養士の先生、
給食の先生がたの協力の下、栽培委員会の子ども達と一緒に、
夏休み前から、給食の生ごみで元気野菜作りをしてきました。
今年はにんじんとかぶの種をまきました。
狭いけれど、虫もつかず、しっかりと育ちました。


どうです、このにんじん。大根みたいに大きいでしょう?
食べてみましたが、すっきりと甘くて、おいしい♪かぶもおいしかったですよ。
子ども達には、かぶのほうが人気でした。


こんなに穫れました。


このにんじんとかぶは、翌日の給食の「かぶのシチュー」に入れていただけることに。
全校分には少ないので、型抜きをして、区別がつくようにしてくださるとのことです。
給食の先生の熱心さに、頭が下がりました。本当にありがとうございました。

もっともっと、たくさんの小学校で、体験してもらいたい元気野菜作りです♪
Comment


管理者にだけ表示を許可する


