ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
DATE:
風は相変わらず強いですが、天気には恵まれた土曜日。
今日も、たくさんの方が参加していただきました。
スタッフのI村さんが連れてきて下さったのは、
近くで生ごみ飼料・肥料を作っておられるY井さん、もやい畑のK田さん。
この日乾燥生ごみを持ってきて下さいました。初めて見た、乾燥生ごみ。
原料は学校給食や飲食店などから回収されたものだそうです。
封を切って畑にまくと、なんだかおいしそうなにおいです♪

耕耘機で土とよく混ぜました。
生ごみと同じで、あまり深く混ぜないのがコツだそうです。
シートもかぶせずにおいています。どうなるかな。
力仕事は、3Rステーション(OB含む)の方々と、竹プロI本さんに頼ってしまい・・
おっと、力持ちのベスタのM竹さんを忘れてた(笑)。
写真も撮ってますが、パソコンがまだ一部使えないもので、とりあえず文章だけ・・。
次回はもう一度よく耕して、5月には植え付け予定です。
何を植えるか、みんなで考える予定で、またまた楽しみです♪
 
Comment


管理者にだけ表示を許可する


