ふくおか大地といのちの会

簡単!生ごみ・雑草でできるおいしくていのちたっぷりの元気野菜作り

DATE:
DATE:
引っ越しもようやく出口が見えてまいりました。
パソコンの電源コードがやっと見つかり、家でもパソコン作業ができるように・・。
ネットにも一応つなげるようになって、ほっと一息です。

さて、18日はあぴ畑の定例作業日。そうです、4月から、
あぴ畑作業日は毎月1、3、5週目の日曜10時からに固定となります。

実は作業に参加できないはずでしたが、
福浜公民館での打ち合わせが予定より早く終了し、
かつ東区方面に用件ができたので、「これは、寄るしかない!!」

18日も引き続きいい天気でした。相変わらず参加者の多いあぴ畑。
昨年からきている方がほとんどなので、皆さん作業もてきぱきこなしておられます。
それぞれ、違う作業もありますが、自然に分担ができていて、
さすがだなあと感心してしまいます。


さて、これは何をしているのでしょう?おうち作り?


いいえ。残念。これは、竹パウダーを使った濃縮堆肥場作りです。
ブロック内に段ボールを敷きこんで、たっぷり竹パウダーを入れます。


ホントにあったかそう、おうちにできるかも(笑)。
あぴ畑の作物たち。
 
順調です。
Comment

講演会のお誘い

ブログの内容と無関係でごめんなさい。
5月21日、夜7時から9時まで、岩田屋本館で、
福島正伸先生の講演会があります。
夢を実現する方法がわかります。
ますます元気が出てきます。
一度、聞いてみたくて、私は佐世保から参加します。
どなたか、参加されませんか?

希望者がおられましたら、私にメール下さい
yoshi3@alpha.ocn.ne.jp




管理者にだけ表示を許可する


